星空への軌跡

自堕落日記

V1東北大会 レポート&感想

2011.12.12 (Mon)
土曜日の夜に仙台入りしました。
そしてラボでお茶、あらいまん、鯨さん、天香さん、ジオ様、あっつんさん、せつにゃんさん、蒼狼さん、紫音さんと合流しました。
そしてセルキー、エターナルさん、ゆうゆさんも来たけどセルキー少し挨拶して帰っちゃった。
その後サイゼに行くも人いっぱいで待ち時間めっちゃ長くてコンビニになりました。
そしてお茶の家にぞろぞろと大人数で凸←
お茶母に「あなた見たことある」って言われて覚えててもらえた事に嬉しかった。
隣でスマブラやらエアライドしてる時にひたすらDMしてました。
主に蒼狼さん、鯨さん、天香さんと回してたけど蒼狼さんとはかれこれ30回近く回してたと思うw
天香さんのずっと俺のターンはイケメンでした。
夜中に城跡見に行って月食観測してる人がボゥっと立っててびっくりしたw

そして日曜日
会場入りして直ぐにじゃすぱーがきて蒼狼さんに突っかかってた。
ウルプロ水色もらって荷物になるからってABのストレージも貰った。
じゃすぱーありがとう
その後シルヴァーヴォルグを持ってなくてひたすら話し掛けて探してたところにKtoさんが会場入りされて貸していただきました。
ほんとありがとうございました。
そしてペン借りてデッキリスト書いて受付まで行きました。
机に着いてアンケート書いててお勧めのアニメやプレミアム殿堂入りするカード書く欄があって

プレミアム殿堂:
・エンペラーキリコ
・Mロマノフ
・ハヤブサマル

アニメ:
スクライド

と書いてきました。
スクライド見てない人はほんと観てみるといいよ。
あれこそが正統派熱血バトルアクションだなぁって思う。

そして会場にカティノ氏とプルケさんきてた!
胸にゲストのIDカード下げててかっこよかった

大会
私はC-5の卓になりました。
着いてみると同じ卓には知ってる人いなかったのでまぁ一安心。

場所:卸町会館サンフェスタ
人数:オープン205人 レギュラー87人
ルール:予選1位が決勝トーナメント進出
使用:赤緑青白Nエクス

予選

1回戦:白緑豪遊 ○ 盾5
途中マリアがブロック時に+2000とか気づかなくてプレミした面もあったけど相手のスカイソードの処理勘違いもあり盾にDNA仕込まれずにリュウセイでビートして勝ち。

2回戦:青黒緑ザビミラ ○ 盾8
相手2tブースト→ジェニー→ハッスル城ってガン回りされた時には負けた気がしたけどプレイングが弱かったから何とか立て直せた。
途中のジェニーのハンデスでGILL抜かれてたら絶対に負けてたわ
殴ってて次のターンに殴りきって勝ちって場面でザビミラ→サンダーx4出てきて山札15枚くらいしかなくて負け覚悟したけど2枚残って返しのターンで殴りきって勝ちました。
これが人間力持ってる人の力です。

3回戦:赤緑青白Nエクス ○ 盾4
同系にはひたすら前日調整で回してたから負けるがしなかった。
リュウセイ立てて出てくるクリーチャーを潰していって隙ができたところを殴りきって勝ち

3-0 盾17で予選突破

山形勢確認すると俺が見回しただけでもで10人中8人が予選突破してるとかやばかったw
そしてUMEBAさん予選落ちにはびっくりしました。


決勝トーナメント

1回戦:白黒緑ザビミラ ×
あれ・・・?相性はいいはずなのに初手にブーストがこないぞ・・・あはははは・・・・・
うわああああああああああああああああああああああああああああ

クロロは目の前が真っ暗になった

結果:ベスト64(笑っ

ボルメテもらえたからいいもんっ!

こうして僕の今年最後の大型大会は終わった

そして会場ブラブラしてじゃすぱーにひたすらPバイスとバジュラおねだりしてた。
リシアさんと蒼狼さんにサインお願いされたので書きました。
帰り際にじゃすぱーがバジュラくれてほんと嬉しかった。
ほんまありがとう!

あとはタクシー拾って駅前行ってお茶、蒼狼さん、リシアさんとご飯食べて解散しました。

この二日間ほんと楽しかった。
泊めてくれたお茶ありがとう
大会に参加した皆さんお疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント

No title
また泊りに来てな^へ^

二日間お疲れ!
No title
あっさりと予選通過とか流石ですね
お疲れ様でしたーー
できたああww
これで文句ないやろw

つか、天香さん同じ卓だった
あの人だったのか(´・ω・`)

あ、リンクたのんだ

管理者のみに表示

トラックバック